Welcome to

2014年12月19日金曜日

グローバルビジネスネットワークの社員が教えるタイに住めるの?

先ほどのブロクではタイの魅力を書きましたが、今度は実際住むには??編を株式会社グローバルビジネスネットワーク社員から発信です。
母国を出て、外国で住むには1番必要になるには、住むための許可『ビザ』です。

ビザに関して

ただ最近人気のあるマレーシア、フィリピンと比較すると、ビザの面ではタイはやや劣ります。
長期在留の認められるビザとしてロングステイビザがあり、タイ王国大使館などのサイトでは、非常に取得が面倒な手続きとなっていますが、タイ国内に多くある取得代行の会社に依頼すると、かなり簡単に取得が可能です。(必要書類があれば1~2日)条件として80万バーツ以上の銀行口座(外国からの送金証明要)と、満50歳以上であることが条件です。
また50歳に満たない方も、ビザ取得代行の会社で、ツーリストビザや、その他の手法で、長期滞在されているケースは多く伺えるのが事実です。
またタイは隣国に、ラオス、カンボジア、ミャンマー、マレーシアとフライトで1時間圏内に多くの国があり、一度飛行機で出国することで、30日の滞在が可能となります。またタイ国内の日本人求人も多く、これらの需要が追い付いていない環境もよく聞かれます。この場合は、就労する企業でワーキングバミットいわゆる労働ビザを取得してもらえますので、長期滞在とタイ国内での就労が可能となります。

IMGP1291
IMGP1247
安価に生活を済ませている方は、平均で月に7万円程度から生活は可能です。一定の高水準でも12~15万円も出せばかなり安定したいい生活が可能なタイは、移住先としてもかなりおすすめの国でもあります。
是非この機会にタイという新たな環境で生活してみてはいかがでしょうか。















紺野昌彦 グローバルビジネスネットワーク タイカンボジア不動産 タイ 不動産 コンドミニアム